ライブレポート(20240727)

ライブレポート

笑顔でいこー😀! まーしーです。

ライブレポート第4弾。
Websiteを立ち上げてから、まーしーとして出演したライブのレポートは初めてになります。

今回のレポートは、いつもお世話になっている地元のミュージックバーで開催されたブッキングイベントへの出演についてです!

【イベント情報】
Saturday Night Show Vol.8
日時:2024年7月27日(土)18:30~21:30
場所:A’s Bar CROSS ROAD(京阪寝屋川市駅すぐ)
共演:Fumiさん、La brioさん、ひなこさん
公式Instagram ➡ https://www.instagram.com/crossroad_2001/

寝屋川市にあるCROSS ROADさん。2年前の6月に意を決してお邪魔したオープンマイクが始まりでした。
その後、定期的にライブ出演のお声がけをいただいていて、今回の出演が16回目になりました。

今回のセットリストはこちらです。

  • まーしー「with~一緒に~」
  • まーしー「心から」
  • Josh Groban「You Raise Me Up」
  • おだともあき「負けてたまるか」
  • まーしー「碧い涙の奥に」

いつもはカバーが多いのですが、今回はオリジナル曲を多めに歌ってきました。

ライブの様子は毎回録画してYouTubeチャンネルにUPしているのですが、実は今回、スタート時に録画ボタンを押し忘れるという失態を犯しまして、最初の1曲がきちんと撮れず、4曲のラインナップになっています(涙)
※過去のライブの模様も、YouTubeチャンネル「まーしーの弾き語り部屋」の再生リスト「ライブ出演」からご覧いただけます。

トップバッターということもあり、1曲目はオリジナル曲の「with~一緒に~」から明るくスタートしました。大変あたたかいお客様のおかげで、手拍子をいただきながら気持ちよく歌わせていただいていたのですが、途中で録画ボタンを押し忘れたことにハッと気付き、間奏の時に「録画ボタンを押し忘れたことに今気付きましたぁ~!」と(笑)お客様がスマホのボタンを押してくださいました。ありがとうございました。。。!
そんなこともあって、結果、ほのぼのと賑やかに始まった1曲目でした。

ライブ当日の2日前が、マスターのお誕生日だったということもあり、2曲目は、誕生日をお祝いするオリジナルソング「心から」を歌わせていただきました。ライブ配信では何度も弾き語りで歌っていますが、音源化されていませんので、こうやってUPされるのは初めてです。ぜひ一度聴いてみてください。
マスター、改めてお誕生日おめでとうございます!

3曲目からはしっとりムード。僕の次に出演されたFumiさんとは以前一度ご一緒していました。ゴスペルをずっとされてきていることもあり、英語の歌をとても素敵にかっこよく歌われるのですが、雰囲気を合わせようと「You Raise Me Up」を選曲。
次は、負けそうになりながら、くじけそうになりながらがんばっているみんなに届けと、おだともあきさんの「負けてたまるか」を一生懸命歌いました。
最後の曲は、オリジナル曲「碧い涙の奥に」。「with~一緒に~」と合わせて、もっとこの歌を色んな人に聴いてもらいたい、そう思って、これからもライブでもっと歌っていこうと思っています。

共演させていただいたみなさん、とても素敵でホントに圧倒されました。
またご一緒できることを楽しみに、そしてもっといいものをお届けできるようにがんばらねばと刺激を受けた一日でした。
マスター、いつもありがとうございます。次回もどうぞよろしくお願いします!

今回のライブの模様は、(録画し損ねた1曲目を除いて)、ノーカットでこちらからご覧になれます。
お時間があれば、ぜひ聴いてみてください。

コメント

  1. めぐみ より:

    ライブお疲れ様でした!

    まーしーさんのところしか動画は見れせんが、温かい雰囲気の中でのライブだったのかなと(*^_^*)
    YouTubeの動画、ブログの内容からも伝わってきました。

    まーしーさんのオリジナル曲多めのセットリスト✨
    毎回思うこと、やっぱり生で見たかったです!
    「碧い涙の奥に」も「with~一緒に~」も、これからたくさんの方に届きますように。

    そして、私もいつか生でまーしーさんのライブを!!

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、早速ご覧いただいてありがとうございました!
      自分を見に来てくださったお客様は今回おられなかったので、アウェイと言えばアウェイだったのかもしれません(汗)
      でもトップバッターというのもあって、結構リラックスしてできたような気がしています。
      「with ~一緒に~」は、みんなで笑顔で手拍子で。はやく実現させたいですね~!

  2. まっけんろ~ より:

    安心して歌を楽しめる良いライブだな。ただ、マスターの誕生日を事前に把握して、自身のオリジナル曲でお祝いするのなら、マスターバージョンの歌詞にしないとww 

    • まーしー まーしー より:

      まっけんろ~さん、ありがとうございます!
      土曜の夜にぴったりの素敵な時間でした。
      マスターの誕生日を認識したのはライブの2日前で(笑)、ここぞとお祝いの歌を歌いましたが、しっかりスタッフの方がケーキを用意されていました~^^

  3. くぅちゃん より:

    まーしーさん(*^_^*)お盆休みダラダラ過ごしてる中、週遅れでコメントですwww

    まーしーさんの楽曲で一番好きなのは「with~一緒に~」にです♪楽しく盛り上がれます(≧◇≦)
    一番幸せな気持ちになる楽曲は「心から」です♪私は自分の誕生日も大好きですし、お誕生日ってホント幸せな気分になるんですよ(*^_^*)
    SHOWROOMと出会って、自分のお誕生日にたくさんのホントたくさんの方々にお祝してもらってめっちゃ幸せ☆それと同じで出会った方々のお祝を出来るのがめっちゃ幸せです☆

    SHOWROOMでこれだけ盛り上がる楽曲なので、生歌って想像するだけでも楽しい♪
    いつか生歌でみんなと直接盛り上がるの楽しみです(*^▽^*)

    • まーしー まーしー より:

      くぅちゃん、コメントありがとうございます。
      夏休み終わっちゃいましたね(涙)

      ライブ動画見てくださってありがとうございました。
      「with~一緒に~」も「心から」も、きっとどの曲も、聴いてくださる人を想って作った歌は、心に入っていってくれるんだと信じています。
      そして幸せ度合いを高めてくれるのは、一緒に聴いてくれて、一緒に唄ってくださっている方のあたたかさ、優しさだということも、この2曲を歌う時は特に思います^-^

      いつかいつかと、いつも言ってますが、どこかの現場でわいわいやりたいですね^^
      楽しみはまだ先に。

タイトルとURLをコピーしました