ライブレポート(20240428)

ライブレポート

笑顔でいこー。まーしーです。

ライブレポート第1弾。
ブッキングライブやイベントに参加した際は、できるだけライブレポートを書こうと思っています。

さて、ウェブサイトを開設してから、最初に出演したイベントはこちら。

今回は、今年一緒に活動を始めた、YOKOさんとのユニット「MY’s Track(マイズトラック)」としての出演です。

【イベント情報】
エシカルフェスタwith文化芸術音楽祭
 日時:2024年4月28日(日)10:00~15:30
 場所:花園中央公園 ラグビー場前噴水広場
 公式インスタグラム https://www.instagram.com/ethical_festa/

会場は、ラグビーの聖地、花園ラグビー場のメインゲートの目の前。
当日は、沢山のキッチンカー、ハンドメイドのお店、子どもたちが遊べる遊具などがあり、
少し脇に行くと、ラグビーの練習風景も見られるような広い会場。
ゴールデンウィークということもあり、沢山の人が来場されていました。

4月末でしたが、気温が30度近くもある日・・・。
MY’s Trackのリアルライブは3回目ですが、野外は今回が初の経験です。

少し合わせておこうということで、ラグビー場の脇にある倉庫前で、
ちらちら人目を気にしながら練習しました(笑)。

出番はステージパフォーマンスの最後で15時。

イベント自体が15:30までだったので、お昼前後に比べると人の数も少なくなっていましたが、
変なプレッシャーを感じなくて、よかったのかもしれません。

そして何より、いつも画面越しで応援してくれる仲間が4人、遠方からも駆けつけてくださいました!
目の前で温かく見守ってくれていることの安心感・・・。
おかげさまで、初めての場所でも自分たちらしくパフォーマンスが出来たように思います。

一緒の時間、空間を共有してくれたこと、本当にありがたく嬉しいです。

歌った曲はこちら。

  1. superfly×トータス松本「STARS」
  2. 山下達郎×竹内まりや「Let It Be Me」
  3. YOKO「空に想う君の歌」
  4. 絢香「みんな空の下」
  5. スピッツ「楓」

安心感や開放感があったからなのか、緊張はしなかったようでした。
野外ということで、空にちなんだ曲も歌いましたが、
歌っている途中にふと空を見上げたら、綺麗な青空とひこうき雲が見えました。

2人の歌声が、青空に向かって飛んでいっているような気がして、とても気持ちよかったです。

ステージ前で足を止めて、その後、最後まで聴いてくださる方もいらっしゃいました。
「がんばりーやー」と、お声もいただけたり・・・。

ライブ終了後は、夕方の涼しい風を浴びながら、芝生の上で仲間たちと輪になって、楽しい時間を過ごしました。

ひとり、またひとりと、自分たちの歌声が、だれかの心に響きますように。

これからも、このようなイベントに定期的に参加していけたらと思っています。

今後のイベント参加情報は、Live & Eventのページをご覧ください。
次回のイベント出演は、5月11日(土)エシカルフェスタ@柏原市役所前河川敷広場です!

コメント

  1. にゃー より:

    ライブレポート(*^^*)パチパチ
    文面や写真でライブの風景が浮かぶ
    (* ‘ᵕ’ )☆
    私もその場所に居たような気持ちに♬.*゚
    綺麗な空に素敵な仲間、立ち止まって聴いてくださった方々。
    思い浮かべただけでにんまりなる(*´ω`*)
    素敵な初マイズ野外ライブになったんだね~

    いつか私も行きまーす((((っ・ω・)っ

    それまではライブレポートでまた伝えてもらえるのを楽しみにしてるね~(*´罒`*)

    にんまり(*^^*)✌️

    • まーしー まーしー より:

      にゃーさん、コメントありがとう!
      普段、写真を撮らないもんで、会場の雰囲気とかもっと写真撮ればよかったと後悔w
      野外でのライブだったので、開放感とか気持ちよさみたいな感覚も、一緒に伝わっているといいなぁと。
      お客様はまだまだ少ないけど、もっと立ち止まってもらえるように、これからも空にむけて歌うんだぁ♪
      「いつか」は必ず訪れる・・!笑顔で会えるその時まで^^

  2. めぐみ より:

    暑い中での初の野外ライブ、本当にお疲れ様でした!

    まーしーさんとYOKOさん、おふたりの写真が笑顔で楽しかったんだろうなというのが伝わってきました。

    ライブの話を聞いたり、ライブレポートを読んでしまうと、やっぱり、目の前でライブをみたい!という気持ちが強くなりますね!

    いつか必ず!!!

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます!
      良いショットを一生懸命探しました(笑)
      まだまだ余裕はないかもしれないけど、2人で歌う楽しさを噛みしめながら、もっともっと楽しく歌っていけるといいなぁって思いましたー!
      めぐみさんも、いつか必ず・・・!一緒に笑って、一緒に泣きましょうね^^

  3. 二人の前にいつか現れるかも より:

    おいおい、もう少し二人の距離を近づけても良いんじゃないのか 早く「MY’s Track」としてのオリジナル曲を。目標は年内3曲。来年、アルバム! 無理とか言っている暇ないぞ

    • まーしー まーしー より:

      二人の前にいつか現れるかもさん、ぜひ現れてくださーい。。!
      コメントありがとうございます!
      (※コメントの表示は、承認のプロセスが一つ入ってますので、すぐには反映されないことになっていまして。メールアドレスは無しでも大丈夫です)
      当日のステージは結構広くて、近づきすぎると配置のバランスが悪かったのです(笑)
      せまーい会場の時にもちょっと近づきますね^^

      5月から、まーしー、やる気出してますので、行く末お見守りください。。。!

      • 二人の前にいつか現れるかも より:

        コメントの反映、了解ww

        • まーしー まーしー より:

          コメント欄の説明に、一文追加してもらっています。
          荒らし防止ということで、ご理解ください~。

  4. くぅちゃん より:

    とても良い写真ですね♪2人とも良い笑顔です(*^_^*)

    YOKOさんの声が透き通っているから野外で気持ちいいだろうなぁって思い描けます(*^_^*)
    昨日、まーしーさんヒストリーで昨年初めてYOKOさんと出会ったと知って、短い期間でこんなに歌が合うんだとビックリしました(^^♪

    いつも言ってますが、こんなライブレポート読んだら絶対行きたくなりますよ♪
    素敵なライブレポートありがとうございます。
    次のライブレポートも楽しみにしてますよ\(^o^)/

    • まーしー まーしー より:

      くぅちゃん、コメントありがとうございます!
      良い笑顔の写真を探しましたぁ(笑)
      YOKOさんの歌声も、そしてYOKOさんの曲「空に想う君の歌」も、野外にピッタリの気持ちいい時間でした。
      くぅちゃんの目の前で、もっと素敵なハーモニーをお聴かせできることを楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました