ライブレポート(20241012)

ブログ

笑顔でいこー😀! まーしーです。

ライブレポート第6弾。
今回は、毎年恒例の九州遠征、おおいた夢色音楽祭への出演についてのレポートです。

【イベント情報】
おおいた夢色音楽祭2024 みゅーじふる・たうん
日時:2024年10月12日(土)12:00~17:10
場所:JR大分駅前各所
公式Website ➡ https://www.yumeon.jp/

おおいた夢色音楽祭と僕との繋がりについては、7月のブログで書いていますので、よかったらそちらもご覧になってください。

出演が決まってから、どこで歌うことになるかドキドキしていましたが、今年は商店街の中で歌わせていただくことができました。しかも、1日目のトリを任されることに。。。!
(運営のみなさま、ありがとうございます!)

今年も前日の朝から大分に来て、懐かしい仲間にたくさん会いに行きました。

音楽祭当日も少し早くから大分駅へ向かい、幾つかの会場を回って、昔、同じステージでご一緒した音楽仲間にも会えました。
短時間でしたが、今も楽しく音楽に関わっておられるのを見て、なんだかとても嬉しい気持ちになりましたね。みなさん、笑顔でした^-^

音楽祭としては、コンテスト企画やダンスステージなどもあるのですが、僕が出演したのは、「みゅーじふる・たうん」というストリートステージの企画です。

2日間で述べ27会場、約210組が出演し、街中を音楽で彩るというもの。

僕は1日目の夕方に、STAGE8:中央通りのスクランブル交差点(セントポルタ側)で歌わせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。

  • まーしー「with ~一緒に~」
  • まーしー「七色の散歩道」
  • 小田和正「たしかなこと」
  • おだともあき「それでいいのだ」
  • 高橋優「明日はきっといい日になる」

道行く人に立ち止まってもらおうと、サウンドチェック中に、「青雲のうた」と「いすゞのトラック」を歌ってみましたが、あまり効果はなかったかもしれません(笑)

客席には、昔の職場の元同僚や音楽仲間に加えて、配信アプリSHOWROOMの仲間も来てくれていて、とても心強く、安心して歌い始めることができた気がします。

今回は、公開したばかりの新曲「七色の散歩道」を、初めてリアルライブで歌いました。

嬉しいことに、途中から少しずつ立ち止まってくださる方や、客席に座ってくださる方もいて。

カバー曲は、みなさんよく知っている、小田和正さんの「たしかなこと」
想いがきっと伝わるだろうと思って熱唱した、おだともあきさんの「それでいいのだ」
そして、2日目に笑顔で楽しく繋げようと思い笑顔で歌った、高橋優さんの「明日はきっといい日になる」
テンションが上がってしまっていたか、出だしをしくじってしまいました(涙)

沢山の手拍子と拍手をいただいて、最後までとても気持ちよく歌わせていただきました。
その場にいてくださった方々、そして、夢色音楽祭のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

また来年も出演できたら嬉しいです!

今回のライブの模様は、SHOWROOMで生配信していたのですが、録画したものをYouTubeにUPしています。
お時間があれば、ぜひご覧になってください。

次回のライブは、YOKOさんとのユニット、MY’s Trackとして出演する天満音楽祭です。

詳しくはこちらをどうぞ!

コメント

  1. めぐみ より:

    お天気にもめぐまれた大分でのライブお疲れ様でした!

    ライブに行けない分、生配信は嬉しかったです。

    セットリストもいい!!
    30分という時間はあっという間ですね。
    テンション上がって出だしをしくじるまーしーさん、それもまた良きです(^-^)

    ライブ動画をみるたび、いつの日か、まーしーさんの生ライブ参戦へと。叶えたい夢のひとつです♬*°

    毎回ライブレポートを書いてくれ、YouTubeにも動画をあげてくれることに感謝です。

    いつもありがとうです。
    まーしーさん✨

タイトルとURLをコピーしました