ライブレポート

ライブレポート

笑顔でいこー!(^^)! まーしーです。

ライブレポート第3弾。

4月、5月に続き、6月もYOKOさんとのユニット、MY’s Track(マイズトラック)としてイベントに出演させていただきました。

【イベント情報】
MUSIC FESTIVAL in FULALIKYOBASHI
日時:2024年6月29日(土)18:30~18:55
場所:FULALIKYOBASHI(JR、京阪京橋駅すぐ)
公式Website https://fulalikyobashi.aeonmall.com/

会場は、京阪電車とJR環状線の京橋駅の間にある、FULALIKYOBASHI。
去年オープンした野外のイベントスペースで、常設の屋台やBBQ施設に、この日はハンドメイドや雑貨、アート作品のマルシェも同時開催されていました。

梅雨の真っただ中ですし、この日もずっと雨の予報で中止が危ぶまれていたのですが、誰のおかげか、MY’s Trackのライブの日は、これまで一度も雨に降られたことはありません。今回も、イベント前日とイベント翌日は雨が降っていて、イベントの日だけ見事に晴れました。

MUSIC FESTIVALは、11時から開催されていたのですが、ダンス枠、アイドル枠のステージパフォーマンスがあった後、シンガー枠で締めるという構成になっていました。

我々は16時頃に会場入り。その時は結構暑かったですが、少しずつ太陽が隠れていって、涼しい風も吹きつつ、だんだん過ごしやすい感じに。

会場入り口近くの空きスペースで、人目を忍んで声出し!

会場入り口近くの空きスペースで、人目を忍んで声出しをして、いざ本番。

MY’s Trackの出番は、後ろから3番目の18:30。

広いステージでとても歌いやすかったです。

屋根と後ろの壁にさえぎられて、心地よい風を感じることはできなかったのですが、その代わり(?)、電車が通る音が聞こえてきたり、そして、空には、伊丹空港へ着陸するであろう大きい飛行機の姿が何度も見えて、時々轟音が気になったり(笑)。あっという間の25分でした。

今回、歌った曲はこちら。

  1. YOKO「空に想う君の歌」
  2. スターダスト☆レビュー「今夜だけきっと」
  3. ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」から「輝く未来」
  4. 竹内まりや&山下達郎「Let It Be Me」
  5. MY’s Track「あなたのそばに わたしのそばに」

今回は、6月にできたばかりのオリジナル曲「あなたのそばに わたしのそばに」を初披露することができました。オンラインでは合わせていますし、レコーディングもあって、今月は何度も歌ってきましたが、2人が会って一緒に歌うのは、この日が初めてでした。

夕方の曇り空になっていましたが、遠くまでこの歌声が響いてくれますようにと想いを込めて歌わせていただきました。

暑い中見に来てくださった、いつもの仲間の存在も本当にありがたく。
出番が終わった後は、次の演者さんの歌を聴きながら、会場内で一杯いただきました。
他の方のレベルの高い音楽を聴くのも刺激になりますね。

主催のOffice One Eightさん、そして音響を担当してくださったお堂カフェMA-A-NAのみなさんも、ありがとうございました!

真夏の野外はなかなか厳しいので、しばらくMY’s Trackとしてのライブ出演はありません。

速報ですが、10月27日(日)の天満音楽祭に出演させていただくことが決まりました。
詳細は分かり次第、またお知らせしますね。

みなさまのお越しをお待ちしております!

今後のイベント参加情報は、Live & Eventのページをご覧ください。

コメント

  1. りこ より:

    土曜日はお疲れ様、そしてありがとう♬

    4月以来の生ライブで、久しぶり感があって、初めての野外ライブやったし、感動もひとしおでした

    マイズトラックとしてのオリジナル曲も、出来てからレコーディングや販売が早くて、歌に対する熱量を感じたよ✨

    これからもたくさんの歌を届けてほしいし、たくさんのオリジナル曲を聴きたいし、たくさんライブ行きたいし、出来るだけ長く活動を続けて欲しいな

    ずっと2人を応援してまーす

    • まーしー まーしー より:

      りこさん、先週はありがとうございました!
      そこまで暑すぎずの天気でほんとによかったです^^
      MY’s Trackのオリジナル曲をはじめて目の前で聴いてくださった方の一人ですからね、りこさん^o^
      ライブ出演もご縁ですし、また暑い夏が終わってから、気持ちよく歌える機会があればと思います。

  2. めぐみ より:

    ライブお疲れ様でした!
    お天気にもめぐまれてなによりです(*^_^*)

    毎回思うのは、やっぱり生でライブが見たいなと。いつもの画面越しの配信ももちろんいいけど、間近で見る生ライブは違った感動があるのかなと思います。
    まーしーさんがライブが終わるたびに詳しくブログに書いてくれるので、行った気分になってちょっと嬉しくなります!

    なかなかライブに行くことはできませんが、違った形でこれからも応援させていただきますね*\(^o^)/*

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、いつもコメントありがとうございます!
      MY’s Trackのライブは、もう予報は気にせずで大丈夫ですかね(笑)
      ほんとよかったです。

      ライブレポートからいつも思いを募らせていただいていて。
      いざ、目の前で演奏するとなったときの緊張感が凄そうです^^;
      みなさん、やっぱり目の前で聴くのは違うと言ってくださいます。
      いつか必ず実現させたいですね!
      その日まで楽しく笑顔で歌い続けますよ~^o^

  3. まっけんろ~ より:

    このセトリ、最高じゃんww 音源を使えて会場に60代ぐらいの人が多ければ是非「愛のデュエット YOU’RE THE ONE THAT I WANT 」・「YOU ARE EVERYTHING」に挑戦をww  

    • まーしー まーしー より:

      まっけんろ~さん、コメントありがとうございます!
      土曜日の夕方で、屋台もあったこともあり、早目から飲まれている方々もおられて。
      同時に家族連れでちびっこたちが走り回っていたり、と。
      今回は25分だったので、4曲にしようかと思って臨みましたが、ステージ上で時間を確認し、Let It Be Meを追加しました。
      レパートリーについては、今、二人で色々試してみていますので、また新しいコラボをお聴かせできたらと思っています♪

  4. くぅちゃん より:

    いつもライブレポートを読んで、楽しい時間がすごせたのだなぁと感じます(*^_^*)
    梅雨時期に雨が降らないのも、二人の相性でツキがあるのだと思います。

    そして何度聞いてもとても素敵なMY’s Trackの初オリジナル曲を、お披露目出来て良かったですね♪
    仲間内の人しか知らなくても、この日が見知らぬ誰かとMY’s Trackのオリジナル曲出会いの記念日です(*^_^*)

    これから、たくさんの方にまーしーさん、YOKOさん、MY’s Trackを知ってもらって、歌が羽ばたいてくれると思います♪

    いつになるか分からない生ライブも、これからオリジナル曲が増えてライブに行った時に、一緒に盛り上がるのを今から楽しみにしてますね♪

    • まーしー まーしー より:

      くぅちゃん、いつもコメントありがとうございます!
      もう2週間ほど経ちますね。
      暑くてジメジメの鬱陶しい日が続いていますが、ほんとにライブの日はちょうどよい天気でした。

      空に届け~って気持ちで歌っていたつもりですが、上見たら、飛行機が間近を飛んでて(笑)
      見に来てくださる方はみなさん、生ライブのほうがとてもいいと言ってくださいます。
      オリジナル曲、作る意欲はバリバリありますので、また楽しみにお待ちくださいませ^-^

タイトルとURLをコピーしました