ハモリチャレンジ

ブログ

笑顔でいこー🙃 まーしーです。

6月下旬から、TikTokとYouTubeのショート動画に、「ハモリチャレンジ」の動画をUPし始めました。
ギターの伴奏を弾きながら、主にサビのパートのハモリを僕が歌っていて、見てくださっている方に、僕の歌声につられないよう主旋律を歌っていただくという趣旨の動画です。

以前から、このハモリチャレンジをされている他の方の動画が、TikTokで時々流れてきていたので知っていたのですが、まーしーもやってみては?というお声をいただいて始めてみました。
毎日1つ動画がUPできるようにと、8/6現在で、47本の動画をUPしています。

※これまでの動画は、こちらから。
YouTubeチャンネル「まーしーの弾き語り部屋」(ハモリチャレンジ動画集)

原曲にハモリパートがついているものは、できるだけその音を拾おうと思っていますが、ハモリパートが無いものについては、自分で上ハモや下ハモをつけて歌っています。

ゴールデンで放送されている某テレビ番組の企画「ハモリ我慢ゲーム」と同じようなものではありますが、主旋律を邪魔して歌わせないつもりはなく、できるだけハモられる楽しさ、心地よさを感じていただけたらいいなと思っています。なので、少し簡単かもしれませんが、一緒に歌ってみてください。
イヤフォンなどで、僕の音源を大きめに聴いてチャレンジしていただくのがおススメです。
ぴたっと綺麗に重なった時はとっても気持ちいいですよ。

できるだけ多くの方が知っている歌を選んで動画にしているつもりですが、ハモリチャレンジ動画を作ってほしい曲があれば、ぜひコメント欄でお気軽にお知らせください。
まずは100本UPできるように続けたいと思っています。
※動画作成が難しい曲もありますので、全てにお答えはできないことをご理解ください。

僕のハモリチャレンジ動画を使って、主旋律を歌ってみた動画やその音源を、SNS等に投稿されたい場合は、ぜひご自由にお使いください。
その際は、メンションなどで僕に分かるようにしてくださるととっても喜びます。

毎日の楽しみに、そして、いつかみなさんの歌声に、実際にハモらせていただく日のために(?)、ぜひ毎日チャレンジしてくださいね!
歌いついでに「いいね」も忘れずにポチっとしてくださると、なお嬉しいです^-^

ハモリチャレンジ動画は、TikTokからもご覧になれます。
https://www.tiktok.com/@maashii_melody

コメント

  1. めぐみ より:

    ハモリチャレンジの動画、毎日UPありがとうございます!!

    まーしーさんの声につられてしまうことも多いですが、最近はチャレンジ成功率も高くなって嬉しいです✨
    うまくいった時は本当に心地よく、楽しいです♪

    まずは100本UPとありますが、それ以降も続けていただけると嬉しいです(*^^*)
    動画を撮るまーしーさんは大変だと思いますが…

    次のチャレンジ動画はなんだろと毎日ワクワク♬*°

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます。
      そしてそして、僕と同じように、毎朝のストーリーズUP、ホントにありがとうございます。
      動画UPを楽しみにしてくださっているように、僕も楽しみにしています(プレッシャーではなく)。

      最近、成功のご報告が多いですよね。嬉しいです^-^
      ネタがなくなるまで(?)、がんばって撮り続けたいと思います。
      ちゃんと管理しないと、UPした歌かどうかわかんなくなって(笑)

      明日もレッツチャレンジ♪

  2. にゃー より:

    ハモリチャレンジ、
    毎回めっちゃ楽しんでる~( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
    気持ちいいんだよね~~~
    誰かにハモッてもらうとか中々ないから~(*^_^*)

    ってことでリクエストを( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

    小田和正『たしかなこと』
    backnumber『高嶺の花子さん』
    平井堅『思いがかさなるその前に・・・』

    をお願~い(*」´□`)

    楽しみにしてる~♬.*゚

    • まーしー まーしー より:

      にゃーさん、コメントありがとう。
      返信遅れたけど、リクエストは見てて^^;
      「思いがかさなるその前に」と「高嶺の花子さん」はUPしたけおど、「たしかなこと」をどうハモろうか悩んでちょっと保留。

      毎日楽しんでチャレンジしてくれてありがとう!
      またいつでも追加をどんどん言ってくれたら助かりまーす^-^

タイトルとURLをコピーしました