ColorSingはじめました

ブログ

笑顔でいこー!☺️ まーしーです。

2022年6月から、ライブ配信アプリSHOWROOMをメインにライブ配信活動を本格化させました。

TikTok Liveとのご縁があって、今年の春から時々TikTok Liveで弾き語り配信をしていましたが、なかなか両立が難しく、今は動画投稿のみにしています。

そんな時、偶然出会ったColorSingというライブ配信アプリ。

8月半ばから配信をはじめてみました。

続くかどうか一回やってみようということで様子を見ていたこともあり、ここでの報告が遅くなってしまいました。

ColorSingは、2023年にスタートした歌に特化した新しいライブ配信アプリで、配信者もリスナーも、歌好きな方が集まる場所になっているようです。

配信をするためには審査が必要で、審査に合格したライバーのみが配信できるようになっています。

歌うまさんが集まる場所ということで、自分もその場所に入ってみたいなぁと思ったこと、そして、新しい場所で配信をすることで、自分の歌声がまた新しい方に届けばいいなと思っています。

ColorSing公式ウェブサイト
https://colorsing.com

カラオケ音源はJOYSOUNDの音源10万曲が用意されているとのことです。

登録している自分のオリジナル曲もひょっとしてあるかも、、、
なんて思っていましたが入っていませんでした(涙)

アプリ内から、JOYSOUNDのページを通して楽曲追加のリクエストを送れるので、みなさま、もしよかったら、まーしーのオリジナル曲の追加リクエストをぜひぜひ送ってください。いつか、歌える曲にとりあげてもらえるかも。

夏の間は夕方16時~17時台をメインに配信していましたが、冬になると、犬の散歩時間の関係で、夜に配信することが多くなりそうです。

今のところ、SHOWROOMでは、毎日配信を継続しつつ、カラオケとギターの弾き語りを混ぜながら、イベントや企画系を中心に。

ColorSingは、少し気楽にカラオケを楽しむ形にして、YouTube Liveではギター弾き語り配信を定期的に実施していきたいと思っています。

最近は、配信仲間の間でもColorSingを始めたという方が多くなってきている印象です。

配信をしなくても、歌好きの方であれば、無課金でもリスナーとして楽しめるような仕様になっていて、ギフトがLINEスタンプのように、とても多様でかわいいものが沢山。

リスナーさん側に歌詞が表示されるのも嬉しいですね。

もし気になったら、ぜひご登録を。

そして、登録後は「まーしー」で検索&フォローをお願いします・・・!

ColorSing まーしーのページ(アプリがあれば表示されると思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました