感動の瞬間をありがとう

ブログ

笑顔でいこー☺️! まーしーです。

8/26~9/4の10日間、ライブ配信アプリSHOWROOMのイベントに参加していました。
先週のブログで紹介した、インターネットラジオ番組「モーリーの寺子屋」のエンディング曲起用をかけた戦い。
一位になれば、3か月間、番組のエンディング曲として、自分のオリジナル曲を毎回の放送で流してくれるというものです。

今日は、このことを記録に残しておこうと思います。

7/22のブログで書いた「歌詞を作ろう大作戦」。
SHOWROOMのリスナーさんから集めた言葉たちを元に作り始めたオリジナル曲。
今、一生懸命制作していて、もうすぐ完成します。

そんなタイミングで見つけたこのイベント。
僕は配信上での「戦い」が苦手なので、一位を獲りに行くようなことはあまりしないのですが、ダメでもまたチャンスはあるし、目の前にそういう機会があるなら、まずはエントリーしてみようと思って。

今回がだめでも、みんなで作りあげたこの曲を、もっと沢山の方に聴いていただけるよう、どこかで取り上げてほしいという気持ちはありました。

イベントに参加したのは6名。
初日からホントに沢山の応援をいただいて、実質、2名での一騎打ちの様相を見せ始めました。

もちろんやるからには自分のできる範囲で全力で。
でも、無理し過ぎて体を壊してはいけない。
しんどいが勝って笑えなくなったらいけない。

イベント中盤あたりでは、大差をつけられて2位の状態でしたが、ここまで応援してもらっていて、途中で投げ出すわけにはいかない。
でも、リスナーのみなさんに無理させていないだろうか、このまま最後まで続けてもいいのだろうかと悩んで、少し挫けそうにもなりました。
そんな時、ちょっと弱音を吐くタイミングがあって。。。おかげで少し吹っ切れました。

色々考えずに。勝てないかもしれないけど、最終日まで笑顔で歌おう。
僕にできることはそれだけ。
そこからはポイント差を見ないようにして、とにかく、みなさんに向けて、全力で歌を届けようと心に決めました。
体力は大丈夫だったのですが、笑顔でいなきゃと言い聞かせていたこともあって、もしかしたらそんな思いを察して、心配をしてくださった方もいたかもしれません。

最終日でも追いつかず、大差がついていたと思います。

イベントの最後になる配信枠では、信じられないくらいの沢山の応援が、リスナーさんの気持ちと一緒に膨れ上がっていくのが分かりました。
イベント終了時間間際、最後にオリジナル曲「with~一緒に~」を歌っている時は、画面が見えなくなるほど、コメントが全く追えないほどの状態になって、これまで見たことのないとんでもない景色が目の前に広がりました。

みなさんの想いが、配信画面を飛び越えて、目の前で1つに重なったように思えた瞬間でした。

そして、結果は、なんとなんと逆転の1位。。。!

イベントが終わった瞬間、それまで、どこかに溜め込んでいたであろう色んな想いが、溢れて溢れて止めることができませんでした。

一位を獲れたことももちろん嬉しいのですが、それよりもなによりも、ひとつも無茶なことを言わず、僕にここまで一緒に寄り添ってくれた仲間がこんなにも沢山いること、その想いをとんでもない形にして僕に送り続けてくれたことが本当に嬉しくて。
これまでのイベントでも沢山素敵な想いをさせてもらってきましたが、今回は、本当に最高の感動の瞬間を、多くの仲間と共有できました、、、この想い出も、一緒にいてくれたみなさんも、ずっと大切な大切な宝物です。
感謝の気持ちを伝えきれないけど、本当にありがとう。

みんなで獲った一位。

そして何より、みんなで流した涙と笑顔を忘れません(みんなの顔は見えてないけど)。

想いが想いを呼んで、沢山の人の気持ちを繋いでくれた10日間でした。
応援してくださったみなさま、そして応援を呼びかけてくださったみなさま、なにより、期間中に歌を沢山聴いてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

これからも「笑顔でいこー」をキーワードに、ニコニコ歌を歌ってますので、また楽しい時間を一緒に過ごしてもらえると嬉しいです。

というわけで、2024年11月、12月、2025年1月の3か月間、ゆめのたね放送局「モーリーの寺子屋」のエンディング曲で、まーしーの新曲が流れます。
ゲスト出演の放送回もありますので、楽しみにしててください!

制作中の新曲の行方については、また次回お話したいと思います。

※このブログのトップ画像はhirosukeさんが撮ってくださったものをお借りしました。ありがとうございました!

コメント

  1. めぐみ より:

    朝から泣かせるブログ(> <。)

    本当に、本当に、イベントお疲れ様でした!!
    あの日の光景が頭から離れず、ブログを読みながらまた泣いてしまいました。

    まーしーさんは、初日から最終日までずっと笑顔。
    毎日、癒しをいただいていました。

    最終日での大逆転。皆さんすごかった!!まーしーさんと皆さんの想いがひとつになった瞬間。

    私は、まーしーさんにはいつも通り楽しく笑顔でいてほしいと思ってはいても、このイベントでは絶対1位をという思いもあって。
    だから、本当にありがとう。まーしーさん。

    みんな大好き、まーしーさん!!
    最高の時間をありがとう!!
    応援させてくれてありがとう!!

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、めぐみさんのコメントを見て、こちらもまたウルウル。。
      とっても前のことのようで、でも昨日のことのような、本当に忘れられない想い出になりましたよね。
      「笑顔で最後まで」の想いがきっと天に届いたんだと思います。
      めぐみさん、ほんとにほんとにありがとう!

  2. にゃー より:

    泣かせるねぇ~~~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    迷い苦しいときもあったね。
    この言葉だよね。。。
    立ち止まらず、後ろを向かず、皆さんと走り抜けたまーしーさん、みなさん。

    みんなみんな『おめでとう♪』

    でわでわ~www

    • まーしー まーしー より:

      にゃーさん、コメントありがとう。
      弱音はやっぱり吐いた方がいいんだよね^-^
      気持ちを楽にしてくれてありがとう。
      一緒に走ってくれてありがとう~!

  3. ヒロスケ より:

    画像を使っていただき、ありがとうございまさした
    まっけんろ~さんの「スクショして、まーしーさんに見せてあげて」
    のコメントを見て、そういう応援の形もあるのかと思い、指が動いていただけです
    なので、他のリスナーの方々にギフティングをお願いしてしまう事になってしまい、申し訳なく思っています

    でも、寄りによってまーしーさんの顔が隠れてしまってるのを使われるとは思っていませんでした( ^_^ 😉

    • まーしー まーしー より:

      ヒロスケさん、コメント、そしてスクショ画像、ありがとうございます!
      あの場にいてくださったこと、それだけで物凄い力をいただいていました。
      僕はあまり、「自分の記念写真」を撮ってこなかったのですが、この画像を見ると、あの夜のことがすぐに甦ります。
      僕の顔はいつでも見ていただけるので、普段は見れない画面いっぱいのおっきな虹星の画像を使わせていただきました!
      本当にありがとうございました~!

  4. くぅちゃん より:

    イベント終了から11日経過していますが、あの感動と映像は薄れてないですね(*^▽^*)
    まーしーさん本当にお疲れ様でした☆ありがとうございました♪

    いつもまーしーさんには癒しと笑顔を届けてもらっていますし、リスナーさんからもたくさん幸せで楽しい気分を味わっているルームなのですが、あの最終枠はなんと表現したらいいか・・・言葉にならない感覚でした。
    それぞれの愛が溢れかえっていましたね♡

    イベント終了時点感情が抑えられなくてあふれだしたあの涙は素敵でしたし、みんなとした勝利の宴は最高でした☆
    まだまだこれからも楽しいは続くんですよ♪
    今まで以上にまーしーさんとリスナーさんの距離を近く感じたイベントでした(*^_^*)

    • まーしー まーしー より:

      くぅちゃん、コメントありがとうございます!
      コメントでいただいている通り、一言では言い表せない時間、空間でした。
      時間がゆっくり動いていたような、そんな感覚も。。。
      こんな景色を見られたのも、きっと、これまでの活動の積み重ね。
      これからも積み重ねていけば、きっとまた「楽しい」がたくさんやってきますよね。
      そんな場にはいつも、くぅちゃんもご一緒してほしいと思っていますよ~^-^
      ほんとにありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました