4歳、おめでとう!

ブログ

笑顔でいこー☺️! まーしーです。

6月のブログでご紹介した我が家の愛犬メロディー。
9月10日が誕生日で、4歳になりました。

おめでとう、メロディー🐶
そして、いつも癒しの存在でいてくれてありがとう。

10月で我が家に来てから4年になります。

最近はずっと暑い日が続いているので、散歩の時間が少なめになっています。
しばらく前から、郵便局の電動バイクの音が怖くなったみたいで、遠くにいてもすぐに感知して、できるだけ遠くに離れようとします。
そんなメロディーとの散歩は、時々苦戦することもありますが、毎日、一緒に外へ出かけ、空を見上げたり、風を感じたり、深呼吸したり、、、そんな時間を作れているのは、メロディーのおかげですね。

淋しいのか、安心するのか、ライブ配信をする時は、だいたい一緒の部屋にいて、ごろーんと寝そべっています。
ピアノの音には反応して、時々「ワオ~~~♪」と歌うことがあるのですが、僕のギターの音や歌声にはピクリとも反応してくれません(笑)
窓の外から聞こえる微かな音にもすぐに反応するのに、そばでギャーギャー鳴ってる大音量は、いったいどう聴こえてるんでしょうね。

家族で旅行に出かける時は、メロディーとどう過ごすかが最優先事項。
水遊びが好きなので、今年も川遊びに行ってきました。
気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。

涼しくなってきたら、またどこかへ出かけたいなぁと思っています。
やんちゃに駆け回ることが少なくなってきたけど、これからもたくさん、色んな場所で一緒に楽しい時間を過ごせていけますように。

コメント

  1. めぐみ より:

    メロディーちゃん♡
    ♡HAPPY BIRTHDAY♡

    可愛い可愛いメロディーちゃん✨
    時々写真で登場してくれるのが楽しみだったりします(*^^*)

    癒しの存在大事!
    嬉しい時も、ちょっと気分が落ちている時も、そばにいてくれるだけで、それだけで安心感が。

    これからも、メロディーちゃんとたくさん楽しい時間を♬*°

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます!
      自分の写真を前面に出すのは苦手なので、メロディーに前に出てもらおうといつも画策しています^^;
      配信中もそうですが、家に一人の時は、どこにいっても側に来てくれるメロディー。
      お互いに安心感を求めているんでしょうね。今は特に大きな癒しを毎日もらっています。

タイトルとURLをコピーしました