新曲「七色の散歩道」完成!

ブログ

笑顔でいこー! まーしーです。

SHOWROOMでのライブ配信2周年を記念して、6月から始まった「みんなで曲を作ろう」企画。

ついに曲が完成し、みなさんに聴いていただけるようになりました!

はじめは、リスナーのみなさんから歌詞の材料をいただいて、それをもとに曲を作ってみようと、そう漠然と考えていただけでした。

それが、いつの間にか、こんな感じに大きく広がっていくなんて・・・。

●曲のテーマを、投票で「散歩」に決定。
●歌詞のアイディアを配信中に募集。

●まーしーがデモ曲を作成。
●DTMでのオケ作成の様子をTech氏と一緒に生配信。
●SHOWROOMイベントで1位を獲得、ラジオ番組のED曲に決定。

●タイトル案を募集し、投票で「七色の散歩道」に決定。

●写真を募集し、スライドショーのMVを作成。

こんな形の参加型企画になったことに自分でもとても驚いていますし、何より、沢山の方がこの企画に楽しんで参加してくださったことがとても嬉しかったです。

10月5日(土)まで、スライドショー用の写真を募集していましたが、70枚を超える写真が全国から(?)送られてきました。ご協力、本当にありがとうございます。

みんなで作った歌、みんなからの写真を詰め込んだ素敵な素敵な動画が出来上がっています。

企画の集大成となったミュージックビデオは、昨日、YouTubeチャンネル「まーしーの弾き語り部屋」に公開されました。

ぜひぜひお聴きください!

新曲「七色の散歩道」MV

ちなみに、サムネイルは娘に描いてもらいました。

以前のブログで紹介したように、来月2024年11月から2025年1月放送分までの3カ月間、ゆめのたね放送局の番組「モーリーの寺子屋」のエンディング曲として、この曲が採用されることになっています。

そして、デジタル配信リリースの予定日は10月21日(月)です。
ぜひぜひダウンロードして、プレイリストの一曲にいれてあげてください!

これからもっともっと多くの方に、この曲が届きますように。

この企画に参加してくださった多くのみなさま、素敵な作品が出来上がるまでを見届けてくださって、本当にありがとうございました!

コメント

  1. めぐみ より:

    みんなで曲を作ろうの企画、貴重な経験をさせていただきました!

    完成した動画を見ると、グッとくるものがあって、これは泣いちゃいますね。
    何度も繰り返し聴きたくなる、優しく素敵な一曲になったと思います!大切にしたい曲。

    本当にありがとう、まーしーさん。

    みなさんの想いが詰まった、素敵な「七色の散歩道」、
    たくさんの方に届きますように。

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます!
      嬉しい感動の涙ですよね^^
      企画途中は、みんな楽しんでくれているだろうか、こんな感じでいいだろうか?とソワソワドキドキしていました。
      最後までしっかりやり遂げられたことがまず嬉しく、こうやって嬉しいメッセージをもらえることもまた^-^
      想いでたくさんの特別な曲、大切に大切に歌っていきますね!

タイトルとURLをコピーしました