ライブレポート(20240511)

ライブレポート

笑顔でいこー!✊ まーしーです。

ライブレポート第2弾。

4月末に出演させていただいたイベント「エシカルフェスタ」に、5月も出演させていただきました!
今回も、YOKOさんとのユニット、MY’s Track(マイズトラック)としての出演です。

【イベント情報】
エシカルフェスタwith文化芸術音楽祭×ふれあい動物園
日時:2024年5月11日(土)10:00~15:30
場所:柏原市役所前 河川敷広場
公式インスタグラム https://www.instagram.com/ethical_festa/

会場は、4月に実施された花園中央公園から、もう少し南に行った柏原市の市役所前に広がる河川敷広場。
少しこじんまりした会場に、前回同様、キッチンカー、ハンドメイドのお店、遊具などが設置されており、今回はそれに加えて、ラマやヤギ、うさぎなどと触れ合える、ふれあい動物園も開催されていました。

川沿いで少し風があったものの、爽やかで気持ちの良い天気。
コンディションとしては、前回より良かったと思います。
河川敷は日陰がなかったので、今回は車の中で少し事前練習をしました。

出番は14時。芝生のステージは暑すぎず、青空と風が気持ちよい時間。

今回は、YOKOさんが、MCのお供に「クレヨンしんちゃん」を連れてきてくれました!


しんちゃんの3代目声優を狙っているYOKOさんですが(笑)、しんちゃんはMCのお手伝いをしてくれるだけでなく、我慢しきれずに歌も少し歌ってくれました。
というか、「しんちゃんは歌わないのか」という、子どもたちの見えないプレッシャーを感じた結果だったようですが(苦笑)
(文字では伝わらないので、みなさま、ぜひ聴きに来てください。)
そのおかげもあって、子どもたちが少し興味を持って、ステージ前に来てくれたり、また、立ち止まって聴いてくださった方もおられました。

さて、今回、歌った曲はこちらです。

1.まーしー「with ~一緒に~」
2.平井堅「瞳をとじて」
3.小田和正「たしかなこと」
4.YOKO「空に想う君の歌」
5.竹内まりや「元気を出して」

今回は、2人のオリジナル曲を1曲ずつ歌うことができました。
まーしーオリジナル曲「with ~一緒に~」は、歌いまわしを僕に合わせるのが難しいらしいです(笑)
いつか、この曲を目の前にいるたくさんの人たちと一緒に大合唱したい、、、僕の夢です。
(カラオケJOYSOUNDに入っていますので、ぜひ覚えて歌ってみてくださいね!)

今回も、青空がそばについてくれているような感じがして。
後ろに流れる大和川も気持ちを穏やかにしてくれた気がします。
野外の良さはこういうところかなぁと。
ぜひ、みなさまも感じにきてください!
自然、音楽、仲間・・・とても気持ちがいいですよ。

最後になりましたが、現地で聞いてくださったお客様、いつも心配りをしてくれる仲間、エシカルフェスタの運営のスタッフさん、音響さん、ありがとうございました。
エシカルフェスタは秋も開催されるとのことです。

また、ご縁がありますように。

MY’s Trackの次回のライブ出演は、6月29日(土)スマイルミュージックフェスティバルin FULALI KYOBASHIです。
みなさまのお越しをお待ちしております!

今後のイベント参加情報は、Live & Eventのページをご覧ください。

コメント

  1. まっけんろ~ より:

    歌う曲は事前に決めて行っているんでしょうが、ここで難題の提案。会場に来ているお客さんや、歩いている人の足を止める為に、会場に行ってから歌う楽曲を決める。いくつかのパターンを用意して、実際に会場に行って雰囲気を見て決める。子供が多ければ、しんちゃんは鉄板ネタ。60代ぐらいの人が多ければシティーポップなど最高でしょう。オリビア&トラボルタなどやったら、年寄りでも昔を思い出して踊り出すかもww オリジナル楽曲は必ず歌う。難題だけど、不特定の人の前で歌う難しさを、逆に「今日は何を歌おうか?」と、楽しみになればイイですね。いつか(アテにならない)そんな会場に潜入して、大声でリクエストをしたいと思っているまっけんろ~ですww

    • まーしー まーしー より:

      まっけんろ~さん、コメントありがとうございます。
      ご提案ありがとうございます^-^そうなんですよね。。!
      行ってみないと雰囲気がつかめないので、確かにおっしゃる通りなんです。
      僕はアドリブ苦手ですしw、まだまだ経験値が少ないので、感覚を養っていきつつ、余裕を持って色々対応できるようになれば、と。。!
      まずは1曲、オリジナル曲を仕上げます~。。。!

  2. めぐみ より:

    お天気にめぐまれた野外でのライブ、お疲れ様でした!

    まーしーさん、YOKOさん、楽しかったんだろうなと写真からも伝わってきます!

    ライブレポートを読んで毎回思うのは、あぁ行きたいな、ライブを目の前で、間近で観たいなと。

    たくさんの人たちと「with ~一緒に~」を大合唱をしたいというまーしーさんの夢、いつか叶えましょう!
    私も、そして、いつもまーしーさんのところに歌を聴きに来るみなさんの夢でもあると思いますよ(*^^*)

    with ~一緒に~を大合唱する夢、叶いますように…。(いや、絶対叶う!!!)

    • まーしー まーしー より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます^-^
      そろそろ暑くなってきましたから、この時の爽やかな感じ、とてもよかったです。
      いつもの配信時間と比べると、30分はあっという間だと思いますが、きっと遠くない未来に目の前で一緒に。。!
      諦めないで歌い続ければ、きっと叶うはず~^o^
      楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました