緊張のラジオ収録

ブログ

笑顔でいこー😀!まーしーです。

ライブ配信アプリSHOWROOMでは、毎週色々なイベントが開催されていて、上位に入れば特典をいただけることがあります。

音楽活動をしている身としては、自分が生み出した曲が色んな場所で流れてくれること、そして、沢山の方の心に届くことを日々願って歌っているわけですが、幸いにもSHOWROOMのイベントを通して、何度かラジオ番組に出演させていただいていて、オリジナル曲も流していただいています。

7月に行われたイベントの特典として、インターネットラジオ放送局「ゆめのたね」の番組「モーリーの寺子屋」のゲストとして出演させていただくことになり、先日、オンライン収録がありました。

実は、ゲストとしてお招きいただくのは今回で4回目です。
過去の放送はお聴きになれないのですが、
 1回目「with~一緒に~」
 2回目「あの日に雪を」
 3回目「未来色」
をそれぞれ流していただいており、「with~一緒に~」については、2023年6月から3カ月間、番組のエンディング曲として使っていただきました。
そして、モーリーさんが歌われている今のオープニング曲は、モーリーさんから依頼を受けて、提供させていただいたものです。

このように勝手にご縁を感じている番組ですが、今回の収録は、わがままを言って、ある人を一緒に出演させてほしいとお願いしたんです。

以前ブログで紹介しましたが、6月に、YOKOさんとのユニットMY’s Trackとして、初のオリジナル曲「あなたのそばに わたしのそばに」が配信リリースされました。今回の放送では、この曲を紹介したいということで、YOKOさんにも収録に参加してもらいました!

始まってしまえばいつもあっという間なのですが、収録前はいつもソワソワ、ドキドキしてしまいます。
限られた時間内に伝えたいことをしっかり言えるかどうかとか、あまり話し過ぎないようにしようとか。。。
今回は、せっかくYOKOさんにも出演していただくので、YOKOさんの魅力も伝えたいと思っていましたが、空回っているかもしれません(笑)

放送予定については以下の通りです。

2024年9月17日(火)9:30~10:00 
(再放送9月24日(火)9:30~10:00)
「ゆめのたね」モーリーの寺子屋番組Website
※「イエローチャンネルを聴く」をタップしていただくと、お聴きになれます。

「あなたのそばに わたしのそばに」は既に配信ストアにてダウンロードできますので、いつでも聴いていただけますが、番組の放送は、アーカイブが残りませんので、リアルタイムで聴いていただくしかありません。
9月第3週、第4週の2回放送されますので、オープニング曲も合わせて、ぜひ最初から最後まで逃さずにお聴きいただけると嬉しいです!

コメント

  1. りこ より:

    4回目の出演もすごく楽しみ
    しかも、よーこちゃんまで出演だなんて♡
    どんな話が繰り広がれてるのかなぁ?

    2年ちょっとSHOWROOMの配信を続ける事で、歌をダウンロードできる様になり、ラジオ出演もし、カラオケでも歌える様になり、よーこちゃんとのユニットも出来て、どんどんまーしーさん達の歌が広がっていってるなぁー

    次はCDを出して欲しいっ♫

    これからも、心温まる歌を、聴かせ続けてねっ

    • まーしー まーしー より:

      りこさん、ありがとうございます。
      内容は放送日までお楽しみということで。
      ほんと、「やってみよう」って思うことで広がったことがたくさんありますよね。
      CD制作も叶えたいことの一つ。2024年まだまだがんばりますよぉ~!

タイトルとURLをコピーしました